竹竹竹ブログ

竹竹竹ブログ

★アレコレ情報★

MENU

落ち着きたいそんな時に聴きたい曲10選(洋楽編)

f:id:LEONALD:20210130213706j:plain

 

 

こんにちは、竹ちゃんマンです。

今回は「落ち着きたいそんな時に聴きたい曲10選(洋楽編)」についてまとめてきました。

 

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 癒されたい!
  • リラックスしたい!
  • 夜に聴きたい!

 

では早速10選どうぞ!!!

※歌手名 - 曲名 の順です。

 

  • HONNE - no song without you
  • HONNE - Warm on a Cold Night
  • HONNE - Day1
  • ed sheeran - Photograph
  • The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This
  • R.City - Locked Away
  • Billie Eilish & Khaild - lovely
  • Madeon - Nonsense
  • Sam Smith - Like I Can
  • Wiz Khalifa - See You Again
 
 

HONNE - no song without you

 

筆者おすすめNO.1はHONNEからこの曲。

なんといっても癖になる声とテンポが魅力的。

ゆったりとした曲であなたの心を研ぎ澄ましてくれるでしょう。

そもそもHONNEって誰?知らないでしょう。そこのあなた。聞け。

 

 

HONNE - Warm on a Cold Night

 

続いてまたまたHONNEから。

これもまた声とテンポがたまらんのよ!

最近ではクリスマスVer.も出たからそっちも超絶おすすめ!!

ゆったりねっとりした声がたまらん。

 

 

HONNE - Day1

 

これまたまたHONNEから。

HONNEと言ったらこの歌!

とにかく独特なMVがたまらんく好き!

え?HONNEばっかじゃん。って思ったそこのあなた。

筆者はHONNE大好き人間です。聴いてほしいです。お願いします。

HONNEについても近々書きますね~。

 

 

ed sheeran - Photograph

 

落ち着きたい?夜に聴きたい?

そんなこと言ったらEdは欠かせません。

落ち着くと言ったらこの人です。

言わずと知れた有名歌手ですが、改めて聴くととても良い。

 

 

The Chainsmokers & Coldplay - Something Just Like This

 

The Chainsmokers と Coldplay のビックコラボで生まれたこの曲。

これは歌詞聴いて。

歌自体もとても良いけど、歌詞が魅力的!

LIVE版もあるからそっちの方が興奮するけど!筆者はこのMVが好き!

和訳はこちらから↓↓↓

 

 

R.City - Locked Away

 

MVで泣けます。

じっくり見てください。

歌詞知らなくていいです。MVだけで伝わります。

特に敬礼のとこ(最後らへん)。まじ泣けます。

ちなみに高校の授業で知りました。この歌。

 

 

Billie Eilish & Khaild - lovely

 

一時期大ブームを起こした Billie Eilish さん。

もう世界観がすごくてついていけない。

癖になります。この歌。

あなたの心をきっとトロトロにしてくれます。

 

 

Madeon - Nonsense

 

広い心を持ちたい。

そんなあなたこれ見てください。

これ見るだけで心広くなれます。(大嘘)

 

 

Sam Smith - Like I Can

 

Sam Smithさんからはこの歌。

なんか日本には無い感じでとても良い歌。

外国って楽しそうだな~、外国に行きたいって思わせてくれる。

コロナさんのお陰で行けないけど、コロナさん自粛してくれたら絶対に行く!

 

 

Wiz Khalifa - See You Again

 

この曲は知らん人なんていないでしょう。

ワイルドスピードでよく知られるポールウォーカーに捧げられた曲。

言うまでもありません。聴いてください。

 

 

次回もお楽しみに!!!