竹竹竹ブログ

竹竹竹ブログ

★アレコレ情報★

MENU

映画『フォーカス』のあらすじ・感想

f:id:LEONALD:20210220233436j:plain

 

 

こんにちは、竹ちゃんマンです。

今回は「映画『フォーカス』のあらすじ・感想」についてまとめてきました。

 

おすすめ度は以下の通り!
  • 面白い - ★★★☆☆
  • 笑い - ★★★★☆
  • 学び - ★☆☆☆☆
  • 感動 - ★★★★☆
  • 総合★★★☆☆

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 「フォーカス」のあらすじ・感想・ネタバレが知りたい!
  • おうち時間で暇な人!
  • ウィル・スミス、マーゴット・ロビーが大好き!

 

読者さんへ前置きメッセ―ジ
本記事では「映画『フォーカス』のあらすじ・感想が知りたい」という方向けに書いております。並びにネタバレを含みますのでご了承ください。
この記事を読むことで映画「フォーカス」のあらすじや評価が分かります。是非最後までご覧ください。

 

 

  • 「フォーカス」とは?
  • 映画「フォーカス」の主な出演者
  • 超簡単にあらすじ
  • 実際見た感想・思ったこと
  • 動画視聴サイトへ
  • 終わりに

 

こんな感じでまとめてみました。早速見ていきましょう。

 

 

「フォーカス」とは?

「フォーカス」はウィル・スミス、マーゴット・ロビーらによるロマンティック・コメディ・サスペンス映画です。2015年5月1日に公開されました。

公式サイトはこちらから

wwws.warnerbros.co.jp

 

映画の予告はこちらから

www.youtube.com

 

 

映画「フォーカス」の主な出演者

※ここでは筆者の思う重要人物のみまとめています。ご了承ください。

フォーカス(字幕版)

フォーカス(字幕版)

  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

超簡単にあらすじ 

ニッキーらプロ詐欺集団は巧みな術を駆使して人々から大金を奪っていく。そこへやってきたジェス。ニッキーから犯罪のノウハウについて叩き込まれる。離れ離れになった2人はある場所で再会を果たす。天才同士の壮絶な騙しあいが繰り広げられる。

 

 

みた感想・思った事

結論から言ってしまうと「まあ面白かった。」と。映画の前半部分は楽しく見れたが、後半部分は頭フル回転でも追いつきませんでした。(笑)これ見たら詐欺師になりたくなります。いけませんなりませんなれません

ニッキーに認めてもらうためジェスは大胆にスリをしますが、もう爽快爽快爽快!!!見てる側からすれば「なんで気づかないの」って思いますが、マーゴットさんがあんなに近くにいたら男なんてイチコロです。本当に美しすぎる

筆者が一番ハラハラしたのはアメフト観戦シーン。巨額を得るためにあえて負けていたのか?最後のどんでん返しに見事に引っかかりました。それにしてもギャンブルって怖いですね。大富豪がする遊びです。皆さんやめましょうね。一般人の筆者からしたら夢の夢の夢の世界です。

とにかくウィル・スミスマーゴット・ロビーの2人が「激アツ」なだけに、作品としての面白さは「アツ」でしたね。詐欺やスリのシーンをもっと入れてほしかった、「2人の恋」に全部持っていかれ・・・。結末も「恋」に持っていかれ、肝心の「詐欺」はなかったのが残念でした。(父が持っていたバックの中身がお金じゃなかったら・・・って考えると面白いかもでした)

騙されるの覚悟でワイワイ見る分には十分面白い映画だと思います。マーゴットさんを拝むだけでも楽しめます。サラッと見れる内容の映画なので気軽に見て見てください。

 

 

動画視聴サイトへ

Netflixはこちらから

https://www.netflix.com/jp/title/80015343

 

Amazonプライムビデオはこちらから
フォーカス(字幕版)

フォーカス(字幕版)

  • 発売日: 2015/07/29
  • メディア: Prime Video
 

 

 

終わりに

「フォーカス」気軽に見れる映画としてはとても面白かったです。

これ見てマーゴットファンになった方は多いのではないでしょうか?

おすすめの映画や洋画がありましたら是非教えてください~~~!

 

 

次回もお楽しみに!!!