竹竹竹ブログ

竹竹竹ブログ

★アレコレ情報★

MENU

映画「最強のふたり」あらすじ・感想

f:id:LEONALD:20210221220638j:plain

 

 

こんにちは、竹ちゃんマンです。

今回は「映画『最強のふたり』あらすじ・感想」についてまとめてきました。

 

おすすめ度は以下の通り!
  • 面白い - ★★★★☆
  • 笑い - ★★★★☆
  • 学び - ★★★★☆
  • 感動 - ★★★★★
  • 総合★★★★★

 

この記事はこんな人におすすめ!
  • 最強のふたり」のあらすじ・感想・ネタバレが知りたい!
  • 泣ける映画(洋画)が見たい!
  • おうち時間がたっぷりとある!!!

 

読者さんへ前置きメッセ―ジ
 
本記事では「映画『最強のふたり』のあらすじ・感想が知りたい」という方向けに書いております。並びにネタバレを含みますのでご了承ください。
この記事を読むことで「映画『最強のふたり』のあらすじや評価」が分かります。是非最後までご覧ください。

 

 

 

 

こんな感じでまとめてみました。早速見ていきましょう。

 

 

 

最強のふたり」とは?

 「最強のふたり」は実話に基づいて作られたオマール・シー、フランソワ・クリュゼによるフランス映画です。2012年9月1日に公開されました。

映画の予告はこちらから

www.youtube.com

 

 

映画「最強のふたり」の主な出演者

※ここでは筆者の思う重要人物のみまとめています。ご了承ください。

最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

  • ドリス役 - オマール・シー(左)
  • フィリップ役 - フランソワ・クリュゼ(右)

 

 

超簡単にあらすじ

スラム街出身のドリス(オマール・シー)と大富豪の障害者フィリップ(フランソワ・クリュゼ)による心温まる友情ストーリー。障害者を介護する側と介護され側という関係を通じ、2人は深い友情を育んでいきます。

 

 

見た感想・思った事

最強のふたり」こちらの映画は控えめに言って、最高です。男性に限らず女性の方にも是非見ていただきたい映画です。男の友情をメインにした映画でしたが、「友情」とはとてもいいモノでした。

あなたは人生に大切なモノは何だと思いますか?お金?権威?地位?学歴?いえいえそんな生ぬるいモノではありません。人生に大切なモノは「ユーモア」です。ユーモアとは人の心を和ませる”おかしみ”です。相手の心に響かせることができる「ユーモア」が大事です。本音をぶつけ合えるくらいの距離感が必要。この映画(洋画)はそれに気づかせてくれました

例えばお金も持ってて、権威も持ってて、地位も持ってて、経歴も持ってる人。そんな人がいたとしましょう。その人には友達が1人もいません。さてその人は幸せでしょうか?(実際にはそんな方はいません(笑))皆さんどうでしょう。幸せという方もいると思いますが、大半の人には幸せは感じられないと思ます。なぜなら「ユーモア」がないからです。一概には言えませんが逆に言えば「ユーモア」さえ持っていれば幸せになれるという事です。

この映画を見て人生に大切なモノはやはり「心」なんだなと深く感じることができました。筆者が星5をつけておすすめする「最強のふたり」是非見てください。泣けます。

 

 

動画視聴サイトへ

Netflixはこちらから

https://www.netflix.com/jp/title/70232180

 

Amazonプライムビデオはこちらから
最強のふたり (字幕版)

最強のふたり (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

終わりに

最強のふたり」いかがでしたか?

見てみたい!って人、もう見た!という人いると思いますが本当に良い映画ですよね。

皆さんの感想是非待ってま~す!

 

 

次回もお楽しみに!!!